ばなぶろぐ

BANABU LOG ゲーム実況ブログ。テイルズオブゼスティリア実況2人プレイ中。3月26日よりワンピース無双3の実況予定。

白猫プロジェクト 無課金でガチャ日記 ※更新停止

この記事はソーシャルゲームである白猫プロジェクト(以下白猫)のガチャ結果を記録し、検討するものとなっております。

※2015年2月19日までの結果をもとに作成しております。

2月28日20:00からガチャ☆☆☆☆キャラ出現確率2倍との発表がありました。
黒ウィズコラボで貯めていた石すべて使い切ったてのに!ここでガチャ引ければ、面白い記事になっただろうに...

白猫の運営会社であるコロプラは課金額度などによってユーザをグループ分けしていることを認めております。よって、ガチャ結果も単純な確率ではなく何らかの意図が働いているものと考えられます。その意図を勝手に想像していきたいと思います。

参考:【ウィズ】課金テーブルはコロプラ自ら認めてるんだけど : 魔法使いと白くない猫~ウィズまとめ

 

 ☆総合データ

総課金額                   0 円(無課金)
総ガチャ回数        124 回
☆4入手数                 7 体(内スタールーン2個)
☆4引き率              5.6 %
最大連敗数             41 回

 

☆ガチャ歴

    1回目 シャオフー(リセマラでスタート)
    6回目 エドガルド
  25回目----ここから黒ウィズコラボガチャ⬇下記動画です----
  47回目 ファム
  66回目 リース
  72回目 リース(スタールーン)
  90回目 フレイ
123回目 ファム(スタールーン)
124回目----ここまでコラボガチャ--------------------------------

 

☆関連動画


【白猫プロジェクト】無課金が黒ウィズコラボガチャ100回転 - YouTube